7月10日(火)
<食ったモノ>
油そば 大盛 + 揚げ玉ねぎ + 魚粉 + のり
油そば


<行ったトコ>
油そば専門店 歌志軒 秋田駅前店@秋田
歌志軒




<メモ>
7月8日に新しくオープンした油そば専門店 歌志軒に行って来た。カジケンです。以前はBaladeだった場所ですね。つーかBaladeが無くなったの知らなかった。
通り

油そば専門店って秋田県でお初かな? 調べたところ元々は名古屋の店で東北初出店です。東北初が秋田かー、勇気が要っただろうなあ。
看板

店の入り口右側にある券売機で食券を購入しましょう。麺のメニューは油そば、チャーシュー、そして1日20食限定の油そば無双の3種類。それぞれ麺量が140gの並盛から350gのでら盛まで4種類選べます。
券売機上

麺メニューは少ないんだけど、追加トッピングが豊富。スープ、ご飯、丼物もありますね。
券売機下

先にトッピングが小皿に乗って出て来た。揚げ玉ねぎ、のり、魚粉です。
トッピング2

後から油そばの大盛が登場。チャーシューとのり、メンマ、ネギが乗るシンプルな油そば。
素油そば

ココの油そばは追加トッピングをする事が前提なんだろうね。料金は20円から揃ってるのでケチらずに数種類乗せた方が良さそうだ。
上

タレは醤油ベースで油は思ってたよりも多くなく、スッキリしている印象。油ビタビタで途中飽きが来る感じの油そばじゃないです。
タレ

大盛の麺量は210gで並盛と同料金。大盛でも余裕で食えるボリューム。その上の倍盛でも良かったな。
麺

店員さんの案内通り、酢とラー油を2周ずつ。トッピングを乗せて、その上からごまと一味を振りかけて完成!!
トッピング3

見た目がちょっとアレだけどよく混ぜてから食べるべきでしょ。
まぜ

暑い日にラーメンはキツイけど油そばなら汗をかかずにサラッと完食。
麺2

トッピングを色々組み合わせて自分好みの油そばを探すのも楽しそう。
トッピング

店内はBalade時代と殆ど変化なく1階のカウンター席に通されたけど、2階のソファー席ってまだ有るのかな?
調味料


食べ方

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ