1月23日(土)
<食ったモノ>
世界のチェ・ライス(ごはん 並300g) + 豚マシ
10


<行ったトコ>
革命飯店 世界のチェ・タケダ@秋田
1



<メモ>
世界の俺が世界のチェ・タケダに行って、予てから食べたかった世界のチェ・ライスを食べて来た。世界世界って煩くてスンマセン。ただ世界の俺って言ってみたかっただけなんです。因みに前回、初訪問時には二郎醤油を食べました。
2

写真から判断するに、立川マシマシのマシライスっぽい食べ物なんだろうなあと思うんですよ。ご飯の盛り付け方とかも含めて。とか言いつつ、実は立川マシマシ実店舗に行った事が無いんですけどね。
3

ご飯の量は並300gと大400gの値段が同じみたい。せっかくだけど俺は過酷なダイエット中なので並300gで。
4

トッピングは豚マシでお願いします(ダイエット・・・)。
5

おっ、これで注文完了なのね。前回の二郎ラーメンの時と違って簡潔なオペレーションで済んだぞ。
9

来ました、世界のチェ・ライス。ステンレスの皿で出て来るとますますマシライスっぽい。
11

ご飯の山がこんもり盛り上がってます。これでも並300gなのね。なかなかのボリューム感です。
12

追加トッピングした大きな豚肉が横たわってますね。この豚肉、表面が脂身に覆われててプルルン食感なんですよ。トッピングして良かった!!
13

さて、チェ・ライスを食べてみると、どうやらマシライスとは全く別物ですね。俺の勝手な勘違いでした。一言で表現するならチェ・ライスはスパイスの効いた挽肉カレー。胡椒か山椒も入ってるみたいで刺激的な味わいだけど、辛さはそうでもない。なかなかウマいですねえ。一方マシライスはニンニク風甘辛挽肉炒め背脂を添えて、って感じ。カレーじゃない。
14

緊張の瞬間、黄身をスプーンでパカッっと。
15

黄身のトロミと円やかさが加わったチェ・ライス、もうご飯が加速して止まらない。ウマかった。
16

1か月前には無かったメニューが加わってる模様。猛虎南蛮とかって中本っぽいのかなとも思ったけど、違うみたい。
7

ニラそばもウマそうだなあ。
8


6




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ