2月6日(土)
<食ったモノ>
醤油ラーメン 普通(麺の硬さ:硬め、脂の量:少なめ、味の濃さ:濃いめ) + ほうれん草増し(温めて ラーメンに入れて)
9


<行ったトコ>
ラーメン 山岡家 秋田仁井田店@秋田
1



<メモ>
今日の昼飯は秋田市仁井田の山岡家にて。気温が上がり、積もった雪が融けてきゃどっこびじゃびじゃじーです。
2

現在提供中の期間限定メニューはもつ味噌ラーメン。
4

もつ味噌も気になるが、ウマさ鉄板の醤油ラーメンにしてみたよ。ほうれん草増しもお願いしました。海苔の下に隠れてるから見た目以上にほうれん草が入ってる。
8

今回初めて店員さんからほうれん草を温めるか、ラーメンに入れるかの確認があったな。今までは何も訊かれなかったのに。って事は冷やしほうれん草とか別皿ほうれん草が可能って事?
10

味濃いめ、脂少なめのスープには豚骨の出汁がしっかり出て旨味が溢れてる。やっぱりこの味が好きだなあ。
11

麺は硬めでお願いしてます。太くて硬い噛み応えのあるストレート麺。ウマい。
12

この後、人と会う約束があったような気がするけど、まーいーか。少しだけならセーフ!!
13


7


6


5


3






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ