2月18日(木)
<食ったモノ>
鮮あじ + しめさば + だだみ天ぷら + あぶりえんがわ
+ 煮穴子 他

<行ったトコ>
太助寿司 本店@秋田
2




<メモ>
今日の昼飯は回転寿司の太助にて。ローリングしない高級寿司店の事は分からないが、そんじょそこらの大手回転寿司チェーンよりも遥かにウマいんだぜ。
3

平日の日中で午後からも仕事な俺、しかも車で来たから酒を飲める環境が何一つ整ってない。涙 まーいーや、今日は寿司に集中だ。さーて、何を食べようかなあ。
10

先ずは1杯無料サービスの味噌汁で喉を潤しますか。出汁の効いたあら汁、ウマい。
4

1皿目、鮮あじからスタート。あじの寿司大好きー。
5

2皿目はしめさば。結構しっかりめに〆たさばです。ウマい。
6

寿司に集中とか言っておきながら、注文せずにはいられなかっただだみの天ぷら。日本語に直訳するとタラの白子の天ぷら。キャー、ウマそう。
7

揚げたてアチアチ、噛むとふんわり柔らかで濃厚な白子。どひゃー、激ウマ。酒、酒を下さい・・・。泣
8

お次はあぶりえんがわ。炙って分かるこの脂の乗りよ。表面こんがり脂テカテカ、中からじゅわーっと、えんがわ汁が溢れてくる。溺れそう誰か助けて。
9

そしてこれも俺が大好きなネタの一つ、煮穴子。香ばしく炙ったアナゴの身と甘辛いツメのハーモニー。こんなにウマいのに酒が飲めないなんて・・・。号泣 この後も数皿食べたけど写真撮るのも忘れて貪ってた。やっぱり太助寿司は凄かった。
11

そうそう、太助の隣の海老そば政宗だったトコが工事してたけど、パン屋さんが出来るみたいですね。看板には「手作りパンのPain de campagne minato」って書いてあった。オープンしたら行ってみようっと。
1






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ