2月20日(土)
<食ったモノ>
クワットロ・フォルマッジ / Quottro Formaggi
6


<行ったトコ>
ZECCHINI PIZZA bancarella@秋田
5



<メモ>
俺の生まれ育った街、ナポリの味を秋田で完璧に再現するゼッキーニで休日のランチを食べて来た。
1

あいにく訪問時は店内満席。電話番号を伝えると席が空き次第、連絡を貰えるとの事。その間、のんびり秋田市民市場の中を見学したら結構楽しかったな。だだみがウマそうだった。
4

食べたのはクワットロ・フォルマッジ。こどものころよくたべたっけ、なつかしーなー。イタリア語で4種のチーズと言う意味らしいです。チーズベースでトマトソースなし、だそうです。
7

トッピングはモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グラナバダーノ、そしてバジルって書いてた。あーなるほどあれね。
8

ほえー、このピザ蜂蜜をかけて食べるんだって。チーズの塩味に蜂蜜の甘味が重なってめちゃくちゃウマいのなコレ。焼きたてアチアチだからチーズが伸びる伸びる。テイクアウトでもウマいけど、やっぱり焼き立てが一番だ。
9

「ナポリ公認 日本6位のピッツァ職人のお店」、おぉ凄い!!
2

メニューはトマトベースのRossoとチーズベースのBiancoに分かれていて、全部で11種類のピザが食べられます。サイドメニューや飲み物も充実してるから今度は酒飲みながら食べたいなあ。ゴチソウサマでした。
3


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ