2月27日(土)
<食ったモノ>
熟成醤油の濃厚煮干し中華そば(太麺 大盛)
7


<行ったトコ>
北海道ラーメン倶楽部 初代 蝦夷@秋田
1



<メモ>
北海道レストランのルンゴカーニバルが、昼に形態を変えてラーメン店として営業する蝦夷に行った。前回と比べるとあれこれメニューに変更があるみたい。
2

そしていつの間にかハンバーグを提供するスキレットハウスという名前でも並行して営業している模様。そうだったのかー。
5

他にも海鮮丼ランチ、ジンギスカン丼、どれも食べてみたい。だがしかし俺の胃袋はたったの1つ。さあ、どうする俺?
3

つー訳で初志貫徹のラーメンに落ち着いた。熟成醤油の濃厚煮干し中華そば。因みに前回食べたのが蝦夷なまら海老味噌ラーメン。長いメニュー名がこの店の特徴?
6

海苔、ワカメ、メンマ、味玉半玉、刻みタマネギに大きめのチャーシュー。具沢山。
8

出汁は豚骨と煮干しのミックスな感じ。鶏みのあるスープは豚骨が濃厚だからでしょうかね。そして豚骨と煮干しだけじゃなく、エビの要素も確実に入ってる。何か得した気分だ。タレは熟成醤油と日本海塩のブレンドだそうで、トゲの無い円やかな塩気。最終的にスープ全部飲んじゃったー。
9

麺は太麺か細麺を選ぶ事ができ、俺は太麺にした。柔らかめの茹で加減で、ムニっとした食感。
10

ただでさえ税込み680円とお値打ち価格なところ、更にランチタイムサービスとして大盛orザンギ2個が無料だと!? ダイエット中ですが、遠慮なく麺大盛にしてもらいました。安くて美味い、具沢山で麺のボリュームもたっぷり。満足でございます。
11

そして同行者が食べてた海老フライハンバーグの180gと無料のザンギ2個。
12

ハンバーグも海老フライもザンギも凄くウマかったらしいです。そりゃそーだ、そんなのもう見ただけで分かるよ。
13


4


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ