4月3日(土)
<食ったモノ>
ビャンビャン麺
10


<行ったトコ>
バーミヤン 秋田旭南店@秋田
1



<メモ>
一度食べてみたかったビャンビャン麺がバーミヤンで販売されてた!! 「中国人も書けない世界一難しい漢字の麺」だって。学校の漢字テストに出たら絶望するしかないヤツ。こんなの書けないのは勿論、読む事すら難しい。
2

当然JISコードには無いから注文用のタブレットの表記はカタカナだった。真面目に書いたら細かすぎて字が潰れちゃうから、多分一番近い表記は■だな。■■麺。
8

提供時に店員さんからよく混ぜてから食べる旨の説明があった。なるほど、まぜそばみたいな感じなのか。野菜たっぷりでヘルシーそう。
9

具材はキャベツ、モヤシ、ニンジン、ネギなどの野菜類、煮豚、煮卵など。赤い粉はシャンラー粉だそうです。何だそれ?
11

おお、かなり幅の広い麺だ。麺の食感を確認するため混ぜる前に啜った所、想定外の辛さで咽ちゃった。ヒー、辛い!! この時節柄、思い切り咳き込む事が憚られるので必死で堪えたけど、鼻の奥に入った物質がいつまで経っても居座ってつらかったです。
12

店員さんの言う事はちゃんと守ろう。よく混ぜて食べると麺のビロビロした食感と野菜のシャキシャキ感が唐辛子とか花椒、八角などのスパイスと調和してなかなかウマい。これは癖になりそう。
13

秋田じゃバーミヤン以外でビャンビャン麺が食べられる店ってあるのかなあ? 辛いラーメンは苦手だけど、また食べてみたいかも。
3


4


5


6


7






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ