6月4日(土)
<食ったモノ>
家二郎(背徳感倍増背脂、魅惑のニンニク、言い訳野菜)
11


<行ったトコ>
佐々木家 秋田本店@秋田
3



<メモ>
今日の昼飯はふらりと立ち寄った佐々木家にて。今日は何食べようかなー。
2

な、何だってーっ、超ジャンク祭りですって!? 期せずして二郎っぽいのが食べられるなんて俺、持ってるわー。そーれワッショイワッショイ。
7

ほい来た、家二郎。家で二郎を自作するんじゃ無くて「家系ラーメンをベースにして作った二郎」だからね。素人のお遊びとは訳が違う。
10

無料トッピングを全てお願いしたのもあり立体的な絵面になっていて、俺でもどうにか食い切れそうな量だ。ニンニクずっぱし入ってるし、これはウマそう。
13

他の二郎系のラーメンに比べるとヤサイのキャベツ率が高いのは嬉しいなあ。切り方が大きくて食べ応え十分。茶色に染まった背脂と一緒に食べると相性抜群ですよ。
12

家系ラーメンがベースって事でスープは二郎じゃなくて家系な感じ。醤油タレの塩味が控えめで甘み旨みを感じます。そして表層には分厚い油が覆ってる。
14

もっちり感のある短い麺も二郎よりは家系に近いもの。いつもの佐々木家の麺かも知れないが、二郎と家系の親和性は高いんだろう。違和感は無い。
16

うほー、このブタの厚さ。脂身が殆ど無い、The 肉の塊。こんなのが2切れも入ってた。
15

スープと油を纏って褐色の麺が食欲をかき立てる。二郎と家系の融合、俺の大好きなラーメンが一度に味わえる夢のラーメン。ウマかった。
17

興奮してるからって忘れてないぞ。
8

食前の漬物、ボリボリ。
9


6


5


4


1


























Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ