6月10日(金)
<食ったモノ>
支那そば
7


<行ったトコ>
支那そば 分田上@仙台本店
11



<メモ>
2022年6月8日にオープンしたばかりの分田上 仙台本店に来ました。元はビブグルメンだった場所ですね。って事はビブグルメン無くなっちゃったのか。キレイな二郎、良かったのになー。
1

店名は「わけたかみ」と読むそうです。これなら俺でもどうにか読める。市川の南行徳駅近くにある店の2号店だそうですよ。店の前で待ってると外までカツオ節の香りが漂ってきて、二日酔いで調子が悪いのにメラメラと食欲が湧いてきた。
2

今のところ支那そば、つけそばの2種類の麺メニューが提供されています。食券機のボタンには味噌そばや期間限定のボタンの表示もあるので今後落ち着いたら商品が増えそうですね。
3

お値段4桁の高級ラーメンには目もくれず、支那そば780円を食べてみた。
6

刻みネギたっぷり、コレは嬉しい。他には海苔、メンマ、チャーシュー。チャーシューはかなりディープに炙ってて香ばしい。苦い、とも言う。
8

「豚骨・鶏ガラスープに鰹や煮干しなどを合わせた濃厚スープ」、またおま? 動物系出汁の旨み・甘みが口の中に残り、カウンターに置いてあるかぼす果汁をちょっとスープに垂らすと後味スッキリに早変わり。面白いなあ。
9

もっちり太麺はウマいんだけど量はやや少なめか。もっと食いたい。
10


5

かぼす果汁、昆布酢、ラーメンコショー。俺、酸っぱいラーメン嫌いだけどかぼす果汁はイイ。最初はそのままで、後半にちょっとだけスープに入れて。
4


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ