6月11日
<食ったモノ>
朝ラー
10


<行ったトコ>
伊藤商店 仙台朝市店@仙台
3



<メモ>
青果店とか鮮魚店が営業を始める午前7時の仙台朝市。朝飯を食いにやって来た。
1

夜はぼんてん漁港という居酒屋で、朝と昼に伊藤商店が営業しているみたい。両者の経営母体が異なるっぽいから、居酒屋が昼営業でラーメンを提供するパターンとは違うんだろう。知らんけど。
2

「ラーメンは夕食ではなく、朝からお昼に是非どうぞ!!」だって。凄く良く分かるー。いつからか俺も夜に食べるラーメン、特に呑んだ後の締めラーよりも朝ラーの方が好きになった。夜は酒飲んでれば大体満足ですから。
4

つー事で7時〜10時限定の朝ラー、500円。安い。他のメニューも朝から全て注文可能だよ。
5

スマホのカメラって勝手にピントを合わせてくれるもんだと思ってたけど、どこにも合ってねーぞ。何だこの画像は?
9

海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草。シンプルだけど欲しい具が揃ってる感じ。そして朝から健康的なもの食ってるイメージ。気のせいだろうけど。
13

醤油だとばかり思ってたがこれは塩ラーメン、だよな? まあ朝から食べるならこんな超スッキリラーメンがちょうど良い。朝からマシマシコテコテしたのはちょっと・・・。
11

ツルツルの太縮れ麺、これは喜多方っぽい感じがする。イイ、ウマい。仙台での朝飯の選択肢がまた一つ増えた。
12

店の中に置いてあったメニュー。多分ぼんてん漁港のだよな。
8


7


6


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ