6月18日(土)
<食ったモノ>
汁なし担々麺(辛さ:2 辛め)
8


<行ったトコ>
横浜担々麺 白竜 イオンタウン新能代店@能代
1



<メモ>
2021年11月27日にオープンしたイオンタウン新能代店のフードコートで昼飯を食った。「煮干しのつけ麺 やま川」、「横浜担々麺 白竜」、「喜多方ラーメン とし食堂」の店が3軒並んで営業しており、どの店で食べる場合でもつけ麺店で注文をするシステムなんですね。
4

厨房も繋がってるみたいだし、要は1つの会社が3つのブランドで出店しているって事みたい。
5

ピーピーマシンが鳴って受け取りに行くと、俺が注文した汁なし担々麺がつけ麺店のカウンターから出て来た。もう白竜のカウンター要らねーじゃねーか。
6

辛さが選べたので3段階の真ん中「辛さ2 辛め」でお願いしてみた。大量に降りかかった粉は痺れるヤツだよね。スパイシーな香りがいかにも、な感じ。砕いたナッツもたくさん入っててウマそう。
7

食う前から「どーせイオンのフードコートのラーメンなんて」とか思ってた奴、謝れ!! ごめんなさい。
9

タレは真っ赤っかで確かにラー油が辛いんだけど、ベースのタレ自体はかなり甘い。甘くて辛くて痺れる味。
10

麺は平打ちの中太麺で熱々モチモチ。麺の量は少なめだしタレは多めだから別途ライスを注文して追い飯すると良かったかも。期待以上にウマかったです。
11

因みにつまみ食いさせて貰ったつけ麺はイマイチ俺の口に合わなかったな。
2


3




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ