8月25日(木)
<食ったモノ>
カツ丼
13


<行ったトコ>
食事処 ぐるめ茶屋@黒川郡大衡村
20



<メモ>
開店時間10分前の11時20分に着いたら、既に開店を待つ車両が数台ほど待機してた。人気なんですねえ、ぐるめ茶屋。
21

店内に入るととんかつソースの香りが漂ってます。カツ料理が人気なのは分かるが、まだ誰も食べてないのにこんなに漂うもんですか?
11

ラーメン類も揃う店なのに、それ以上に食べたかったカツ丼。注文してから約25分もかかった店のおやじさんの力作です。みそ汁、おしんこは別途注文しないと付いてきません。
12

上から見るサイズ感はそうでもないが、横から見るとでっぷり太った丼が大容量な事を示しています。
14

カツは一部が2段重ねになっていて全部で7〜8切れ位あったかな? 綴じる卵は少なめで、タマネギと一緒にたっぷりのタレと一緒に煮込まれてる。
15

カツはふわっふわの超柔らか食感。何コレ!? 初めて山崎パンのダブルソフトを食べた時を超える衝撃。そしてとんかつソースの味がするんですけど、煮込む時にソースを掛けてたりする? 気のせいかなー? 青のり、紅しょうがと合って凄くウマいんですよね。 たこ焼きとかお好み焼きみたいな感じ。
16

味が濃いからこのかつ丼と一緒に丼飯が食いたくなる。そう言えばメニューに「キャベツライス 200円」ってあったな。でも俺はかつ丼を完食するのが精一杯。デカ盛りで有名な店だけあって、かつ丼もデカかった。そして晩飯はほぼ食えなかった。
17

だがしかしこれを書いてたらまた食べたくなってきた。あのソース味の卵とじかつ丼は癖になる。
2

と言う訳で再訪問しなければなりません。他の客はカツカレーの注文が多かったから、今度は俺もカツカレーかな。でもラーメンも食べたいしかつ丼も、迷うなあ。
3


4


5


6


7


8


9


10


1


18




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ