9月13日(火)
<食ったモノ>
鶏白湯らーめん(煮干し、中太麺)
9


<行ったトコ>
がら福@北上
1



<メモ>
北上市役所の目の前にあるがら福に行って来た。比較的新しい店なんだろうね。カウンターとテーブルの席があり、広々としたレイアウトで居心地が良い。
7

鶏白湯らーめんとほろほろ鳥清湯冷麺が推しみたいです。他にも多彩なメニューがあり、どれもウマそう。迷うなあ。麺の硬さが選べるのが嬉しいじゃないですか。バリカタでいってみよう。
2

迷った時は店の看板メニューって事で鶏白湯らーめんに決定。醤油、塩、煮干しが選べたので煮干しにしてみた。おや、トレーの右下に見えるのは・・・?
8

替え玉無料券だって、わーい。あざーっス!!
14

具はキクラゲ、2種のネギ、挽肉が乗ってた。安心して下さい、穴あきレンゲ完備してますよ。
10

歳のせいか最近、鶏白湯のスープって食った後に胃がもたれるんだよなー。でもこのスープは全く平気。煮干しのおかげなのか、キレのある比較的スッキリした鶏白湯だった。こりゃ飲めるぞ、ぐびぐびー。
11

麺は細麺と中太麺が選べたので何となく中太麺にした。麺の硬さは訊かれなかったから細麺だけが麺の硬さを選べるのかも。そして細麺は9月13日(昨日)から値段そのままに20%増量なんだって。うおーっ、完全に細麺一択だったじゃねーかよ。まあ良い、俺には替え玉無料券があるから。
12

カウンター上の調味料が豊富だから好き勝手に味変し放題。おろし生姜、白ごま、紅しょうがをトッピング。ショウガ類を入れると更にスッキリ感がアップ。最後に残ったスープにカレー粉を入れて一滴も残さず完食。あーウマかった。
13

って替え玉無料券使う前にスープ無くなっちゃったじゃないか。俺のバカーっ!!涙
3


4


6


5








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ